日本円決済でお得にZendeskを導入7年以上のサポート実績をもつZeQ(ゼクー)にお任せください
詳しくはこちら

【リプレイス支援】メールディーラーからZendeskへのデータ移管をした

 

問い合わせ管理システムのメールディーラー(MailDealer)上にあるメールデータを、Zendesk Supportにチケットとして移管できるように開発しました。

また、同時にエンドユーザーの新規登録も行い、問い合わせがユーザーに紐づくようにしました。

 

■背景・ニーズ

・問い合わせ対応管理業務システムをメールディーラーからZendeskにリプレイスしたい

・過去のメール問い合わせがユーザーに紐づくように、移管したい

・複数の往復が発生したメールはチケットのコメントを分けて残したい

 

■ソリューション内容

①必要なチケットフィールドの設定

②メールディーラーからエクスポートしたCSVデータをチケット化するプログラム構築

③エンドユーザーの新規登録と、エンドユーザーへの紐付け

 

 

■おわりに

今回は、問い合わせ管理システムのメールディーラー(MailDealer)上にあるメールデータを、Zendesk Supportにチケットとして移管できるようにした開発と、エンドユーザーの新規登録・問い合わせがユーザーに紐づくようにした開発についてご紹介しました。

 

メールディーラー(MailDealer)以外にも、メールデータ移管の実績がございますので、気になった方はぜひ1度お問い合わせください!

 

 

その悩み、7年以上のサポート実績をもつZeQ(ゼクー)にお任せください!

ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

お問い合わせ
  • 2021年8月11日|