日本円決済でお得にZendeskを導入7年以上のサポート実績をもつZeQ(ゼクー)にお任せください
詳しくはこちら

【認証システム連携】メールアドレスをZendesk上に保持せずに、問い合わせ管理を実現

 

Zendesk Support上でメールアドレス情報を持たずに問い合わせ管理できる仕組みを開発しました。

また、チケット更新時には基幹システム経由でメール通知を行えるような開発も行いました。

 

■背景・ニーズ

・ セキュリティの観点上メールアドレスを外部ツールに持ち出せない

 

■ソリューション内容

・ダミーアドレスでZendeskへSSO(シングルサインオン)する仕組みを構築

・チケット更新時に基幹システム経由でメール通知

■おわりに

今回は、Zendesk Support上でメールアドレス情報を持たずに問い合わせ管理できるようにした開発と、チケット更新時には基幹システム経由でメール通知を行えるようにした開発についてご紹介しました。

ご興味がわいた方はZeQまでお問い合わせください!

 

その悩み、7年以上のサポート実績をもつZeQ(ゼクー)にお任せください!

ご興味を持たれた方は、気軽にご相談ください。

お問い合わせ
  • 2021年8月11日|