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開発事例|Zendeskに顧客情報(メールアドレス)を保持させずに問い合わせ管理を実現

Zendesk Support上にメールアドレス情報を持たせずに問い合わせ管理および
チケット更新時に基幹システム経由でメール通知を行える開発を行いました。

 

■背景・ニーズ

セキュリティの観点上メールアドレスを外部ツールに持ち出せない

■ソリューション内容

ダミーアドレスでZendeskへSSO(シングルサインオン)する仕組みを構築
・チケット更新時に基幹システム経由でメール通知

■おわりに

セキュリティの観点からZendesk上に顧客情報を連携できない企業様もいらっしゃるかと存じます。
Zendeskに関するソリューションや開発についてはぜひ当社までお問い合わせください。

今すぐ相談してみる即日回答をお約束します!

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執筆者:ZeQオンライン接客チーム
ZeQは国内で最も歴史がある、Zendesk公認プレミアパートナーです。
Zendesk導入支援450社以上の経験から、Zendeskの運用やシステム設計・応対業務までをワンストップでサポートしています。 また、2013年より「オンライン接客」を提唱し、Webコミュニケーションのあり方を追求しております。各企業の困りごとや悩みを、いつでも・スムーズに・ストレスフリーで解決ができる顧客体験の実現と、企業と顧客との長期的な関係性構築を支援します。