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「自社に合った問い合わせ管理の仕組みを構築。情報管理を一元化し、業務の効率化を実現」 株式会社ワンキャリアさま Zendesk導入事例インタビュー

「自社に合った問い合わせ管理の仕組みを構築。情報管理を一元化し、業務の効率化を実現」 株式会社ワンキャリアさま Zendesk導入事例インタビュー
デジタル技術の革新や新型コロナウイルスの感染拡大などにより、暮らしのあり方が変化するなかで、自身のキャリアについて考える機会も増えつつあるのではないでしょうか。就職や転職を考える際は、企業情報や採用情...

Zendeskの事例4選|Zendesk活用のポイントとは

Zendeskの事例4選|Zendesk活用のポイントとは
世界中の多くの企業に導入されている、カスタマーサポートウェア「Zendesk」。興味はあるものの、導入に二の足を踏んでいませんか。 本記事ではZendeskの活用事例を紹介しながら、事例とともに...

「ヘルプページのリニューアルにより、問い合わせ数の削減やページ離脱率の改善を達成」 株式会社EventHubさま Zendesk導入事例インタビュー

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展示会や転職フェア、セミナー、カンファレンスなど、イベントを開催・管理するためのプラットフォームを開発している株式会社EventHub。コロナ禍以降、イベントシーンがオフラインからオンラインに移行する...

「ヘルプセンターの一新により、ユーザーエクスペリエンスの向上とお問い合わせ数の大幅な削減を達成」 ベースフード株式会社さま Zendesk導入事例インタビュー

「ヘルプセンターの一新により、ユーザーエクスペリエンスの向上とお問い合わせ数の大幅な削減を達成」 ベースフード株式会社さま Zendesk導入事例インタビュー
「主食をイノベーションし、健康をあたりまえに」をミッションに掲げ、1食で1日に必要な栄養素の1/3が摂れる完全栄養食「BASE FOOD」の製造・販売を行っているベースフード株式会社。ECサイトを通じ...

問い合わせ対応だけでなく直接ユーザーの声が確認できる!チャットボットをウェブサイト改善に活用するOWNDAYSの事例

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ネット通販で購入できるものは年々増えており、現代では自宅から一歩も出ずに生活することも夢ではない。あらゆる企業がネット通販に力を入れ、顧客が購入しやすいウェブサイトを構築しようと日々改善を繰り返してい...

問い合わせが30倍増加!社内で対応しきれないサポート業務を一任できた株式会社オルツの事例

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現在どの業界・企業においても課題として挙げられているのが、業務の効率化や生産性の向上だ。そのための便利なツールやサービスを提供している企業は少なくない。株式会社オルツ(以下、オルツ)もそのうちの1社だ...

API活用で対応漏れを防ぐ!Zendeskで問い合わせの一元管理・対応スピードを改善した株式会社SUPER STUDIOの事例

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インターネットやパソコン・スマホの普及により、ECサイトを利用する機会が増えている。特に昨今では新型コロナウイルスの流行により、外出を自粛して自宅で過ごす人が増えており、ショッピングもECサイトを通じ...

自己解決率5割・180時間の工数削減を達成!会員数急増もJ-ウィジェット(ジェーウィジェット)で乗り越えたSOELU株式会社の事例

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新型コロナウイルスの流行により自宅で過ごす、いわゆる「おうち時間」が増えた方は多いのではないだろうか。おうち時間の増加に伴い、デリバリーサービスや動画視聴サービスなど、自宅で利用できるサービスの需要が...

コンタクトセンターの完全テレワーク化は可能!ソニービズネットワークスのZendesk×テレワーク事例

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毎日多くの電話問い合わせに対応するコンタクトセンターでは、テレワークの導入が難しい。新型コロナウイルスの流行が問題となっている現在においても導入に踏み切れていないケースが少なくない。しかしチャット問い...

BtoB事業・1,000件以上のQ&Aでも効果を発揮!オロのJ-ウィジェット(ジェーウィジェット)活用事例に迫る

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 (写真左)株式会社オロ クラウドソリューション事業部 麻谷 充弘氏   チャットボットの導入はBtoC事業、特にQ&A*登録数が数百件程度と少ないケースにおいて...