日本円決済でお得にZendeskを導入7年以上のサポート実績をもつZeQ(ゼクー)にお任せください
詳しくはこちら

Zendesk Guideのテーマはカスタマイズ可能!カスタマイズのメリットと注意点

Zendesk Guideのテーマはカスタマイズ可能!カスタマイズのメリットと注意点
新型コロナウイルスの感染拡大防止で、カスタマーサポートセンターも人員削減やテレワークの推進が求められています。さらにカスタマー側からも、よりスピード感のある問題解決のニーズが高まっており、近年...

ZendeskならSlack連携も簡単!問い合わせ管理・情報共有を容易にするSlack連携の方法

ZendeskならSlack連携も簡単!問い合わせ管理・情報共有を容易にするSlack連携の方法
テレワークの推進やリモートワークの普及に伴い、チャットツールは今や様々なビジネスでのコミュニケーションにおける必需品となっています。みなさまの中にもSlackなどのビジネスチャットツールを活用している...

Zendeskと連携できるCRMは?CRM連携をする方法

Zendeskと連携できるCRMは?CRM連携をする方法
技術の進歩により、電話、メール、チャット、SNSなど、顧客からの問い合わせ手段は増えています。そのため、カスタマーサポートが対応する業務は複雑化するようになりました。 また世の中の価値観が多様化...

ZendeskとSalesforceを連携させるメリットと連携方法

ZendeskとSalesforceを連携させるメリットと連携方法
これまで管理や対応にたくさんの手間と時間を取られていた問い合わせ業務を、Zendeskを導入したことで大幅に改善できたという企業は少なくありません。しかし、日々さまざまな内容の問い合わせに対応している...

Zendesk(ゼンデスク)を代理店から購入・契約するメリットとは?代理店選びのポイント

Zendesk(ゼンデスク)を代理店から購入・契約するメリットとは?代理店選びのポイント
世界で既に10万社を超える企業に導入されているカスタマーサポートソフトウェア「Zendesk(ゼンデスク)」。日本でも導入を検討している企業が増えてきているようです。 いざ導入するということにな...

Zendeskの運用や設定作業を委託したい!委託がおすすめなケースと委託先の選び方

Zendeskの運用や設定作業を委託したい!委託がおすすめなケースと委託先の選び方
カスタマーサポートとは、お客様からのお問い合わせを一手に引き受け、時にはお叱りの言葉すら代表して受け止める担当者であることは皆さまもご存知でしょう。しかし、カスタマーサポートを運用している担当者と、実...

Zendeskの運用代行のメリットと選ぶ際のポイント

Zendeskの運用代行のメリットと選ぶ際のポイント
人々の連絡ツールが多様化したことで、サービスの問い合わせ窓口も多様化しました。電話にはじまり、メール、そしてメッセージングアプリやチャットと、ユーザーは自分が利用しやすい問い合わせ方法を選択することが...

CallConnectとZendesk Talkの違いについて

CallConnectとZendesk Talkの違いについて
■CallConnectとは?   コールコネクトは、PCブラウザ(Google Chrome)上で電話の発着信が可能なクラウドフォンで、発着信時には、顧客情報や以前の対応履歴が表示...

【Zendesk Support】複数ブランドを利用して、問い合わせフォームのテストをしてみた

【Zendesk Support】複数ブランドを利用して、問い合わせフォームのテストをしてみた
■はじめに 問合せフォームはテストプレビューできない...? Zendeskの問い合わせフォームの作成に使用するチケットフォームは、基本的に作成して公開するか、非アクティブにすることしかできず、本...

【認証システム連携】本人認証を行った上で、エージェント側でユーザーIDを把握する

【認証システム連携】本人認証を行った上で、エージェント側でユーザーIDを把握する
  顧客が問い合わせ時にログインページへリダイレクトさせ、チケット化時に一次キーを受け渡しさせ、その後にユーザーIDを連携するできるように開発を行いました。   ■背...