日本円決済でお得にZendeskを導入7年以上のサポート実績をもつZeQ(ゼクー)にお任せください
詳しくはこちら

【認証システム連携】本人認証を行った上で、エージェント側でユーザーIDを把握する

【認証システム連携】本人認証を行った上で、エージェント側でユーザーIDを把握する
  顧客が問い合わせ時にログインページへリダイレクトさせ、チケット化時に一次キーを受け渡しさせ、その後にユーザーIDを連携するできるように開発を行いました。   ■背...

【会員システム連携】Zendesk管理画面(チケット対応画面)で、外部DBの会員情報を参照

【会員システム連携】Zendesk管理画面(チケット対応画面)で、外部DBの会員情報を参照
  自社開発の問い合わせ管理ツールからのリプレイスで、チケット対応時に顧客データベースの顧客情報を確認できるようにする仕組みを開発しました。 また、画面を切り替えずにデータベース...

【認証システム連携】メールアドレスをZendesk上に保持せずに、問い合わせ管理を実現

【認証システム連携】メールアドレスをZendesk上に保持せずに、問い合わせ管理を実現
  Zendesk Support上でメールアドレス情報を持たずに問い合わせ管理できる仕組みを開発しました。 また、チケット更新時には基幹システム経由でメール通知を行えるような開...

【Zendeskアプリ開発】チケット情報を一括エクスポートした

【Zendeskアプリ開発】チケット情報を一括エクスポートした
  コメントやチケットフィールドを含めたチケットデータを、任意のタイミングでCSVエクスポートできるようにアプリを開発しました。 また、タグやブランドなどの条件でエクスポート対象...

【リプレイス支援】メールディーラーからZendeskへのデータ移管をした

【リプレイス支援】メールディーラーからZendeskへのデータ移管をした
  問い合わせ管理システムのメールディーラー(MailDealer)上にあるメールデータを、Zendesk Supportにチケットとして移管できるように開発しました。 また、同...

Zendesk開発事例|FAQをConfluenceからZendesk Guideへリプレイスしました

Zendesk開発事例|FAQをConfluenceからZendesk Guideへリプレイスしました
ナレッジ管理ツール「Confluence」からZendesk GuideにFAQをリプレイス。 記事の移管を一括でできるようにバッチプログラムを開発してみました。 Confluenceのナ...

【Zendeskアプリ開発】Guide記事の一括編集できるようにした

【Zendeskアプリ開発】Guide記事の一括編集できるようにした
Zendesk Guideで作成した記事をExcelで一覧で確認できるようにするアプリを開発しました。 また、記事をインポートする際に言語を選択してインポートできるようにする開発も行いました。 ...

【Zendesk×SAP】 Zendesk上でユーザー情報を参照できるようにしてみた

【Zendesk×SAP】 Zendesk上でユーザー情報を参照できるようにしてみた
顧客情報管理システムのSAP Hybris上にある顧客情報を、Zendesk Supportで問い合わせ対応をするときにユーザー情報参照できるようにアプリを開発しました。 また、顧客がリクエスト...