自社開発の問い合わせ管理ツールから、Zendeskへリプレイスした顧客事例です。
チケット対応時に、既存の顧客データベースの情報をZendesk Support上で確認、また画面を切り替えずに顧客データベースのユーザー情報の一部を更新できるようにしました。
・自社開発の問い合わせ管理ツールからのリプレイス
・チケット対応時に、利用プランや入金情報などの顧客情報を把握したい
・画面を切り替えずに、ユーザー情報の一部を更新したい
Zendesk Supportのチケット対応画面で、顧客データベースより対象ユーザーに紐づく情報を参照し、
条件絞り込み検索・一覧参照・更新ができるZendeskアプリケーションを開発
今回は、自社開発の問い合わせ管理ツールからのリプレイスで、チケット対応時に顧客データベースの顧客情報を確認できるようにする開発と、画面を切り替えずにデータベース上のユーザー情報の一部を更新できるようにした開発をご紹介しました。