2023年6月30日、Zendeskは自社のニュースリリース(英文)で新機能について発表しました。
Zendeskの認定プレミアパートナーであるZeQが国内のユーザーにも分かりやすく理解できるように抄訳をした上で、補足情報を加えてお伝えします。
Zendeskは、サードパーティのドキュメントからヘルプセンターの記事にコンテンツをコピー&ペーストする際のプロセスをスムーズにするためのサポートを発表しました。
GoogleドキュメントやMicrosoft Wordなどのサードパーティのドキュメントタイプとヘルプセンター記事の間で表示されるコンテンツの表示を改善しました。これにより、サードパーティのソースドキュメントで適用された見た目が保持され、コンテンツをヘルプセンター記事エディタに貼り付ける際に正しく表示されるようになりました。
一部の顧客は、GoogleドキュメントやMicrosoft Wordなどのサードパーティのドキュメントエディタでヘルプセンターのコンテンツを作成しているかと思います。しかし、Guideヘルプセンターは独自のHTML構造を使用しているため、コンテンツをヘルプセンター記事エディタに貼り付けるときには、スタイルが崩れることがよくありました。
この問題を解決するために、サードパーティの独自スタイルをヘルプセンター記事にシームレスに変換する仕組みを開発しました。
これにより、コンテンツのコピー&ペーストがこれまでよりも効率的で正確に行えるようになりました。
リリースの発表は6月30日でしたが、機能の実装は3月から利用可能になってい流ようです。そのため、特別な操作は必要無いようです。
以上が今回のお知らせです。
これにより、Zendesk Guide ヘルプセンターにて、サードパーティのドキュメントからのコンテンツのコピー&ペーストが簡単で効果的になり、より円滑な作業が可能となりました。
ぜひご利用ください!