2023/05/26、Zendeskは自社のニュースリリース(英文)で新機能について発表しました。
Zendeskの認定プレミアパートナーであるZeQが国内のユーザーにも分かりやすく理解できるように抄訳をした上で、補足情報を加えてお伝えします。
2023/05/26、Zendeskのヘルプセンターで新しい記事が公開された際、セクションのフォロワーに送信される通知メールの仕様が変更になりました。以前は通知メールには記事の全文が含まれていましたが、セキュリティ上の理由から、記事のアクセス権に合わせて通知内容を変更するようになりました。
以下、リリース文より引用:翻訳
何が変わっているのか、そしてその理由は何ですか?
新しい記事が公開されるたびに、セクションをフォローしているユーザーに記事通知メールが送信されます。通知メールには、記事に設定されているアクセス権限に関係なく、記事のコンテンツ全体が含まれます。つまり、顧客が公開時に記事にアクセスできる場合、完全な内容が記載された通知を受け取ります。
最近、お客様が Gmail で表示している通知メールで壊れた画像を報告するようになりました。この問題は、Google がセキュリティ対策として電子メール内のすべてのリンクの前にプロキシを使用しており、許可される外部コンテンツを最近変更したことが原因です。この変更により、画像 URL ではコンテンツを表示できなくなりました。
これは私にどのような影響を及ぼしますか?
Google の変更への迅速な対応として、電子メールに画像を直接埋め込む機能を実装し、記事内の最初の 5 つの画像に制限しました。
電子メールの送信時に記事の権限が尊重されないというセキュリティの脆弱性に対処するために、制限された記事については記事の内容が電子メールで送信されないルールを導入しました。代わりに、顧客は通知とセクション内の新しい記事へのリンクを受け取ります。すべての公開記事については、コンテンツが引き続き送信されます。
Googleのセキュリティに関するアップデートにより、メール内の記事画像が正しく表示されなくなったため、記事の最初の5つの画像を直接メールに埋め込むことになりました。また、閲覧制限がされた記事については、記事へのリンクが送られるようになり、公開された記事については引き続き記事の内容がメールで送信されるとのことです。
Googleのセキュリティ対策ので発生した問題に対応するための変更として、Zendeskが迅速に対応したようです。これにより、より安全かつスムーズな記事通知が実現されることでしょう。