Zendeskを導入してみたものの、「FAQページをどうやって作成すればいいの?」と悩んでいませんか?
Zendeskのヘルプセンター機能(Zendesk Guide)を活用すれば、初心者でも簡単にFAQやナレッジベースを作成・管理することが可能です。この記事では、その手順を分かりやすく解説します!
Zendeskを試しに使ってみたいとお考えなら、以下よりご連絡ください。
「Zendesk Guide」は、Zendeskのヘルプセンター機能として、顧客が自己解決できる環境を提供するためのプラットフォームです。FAQやナレッジベースを構築し、顧客満足度を高めるだけでなく、サポートチームの業務効率化も実現します。
Zendesk Guideのヘルプセンター機能は、顧客が自己解決できる場を提供することで、次のような効果をもたらします。
Zendesk GuideでFAQを作成する前に、効果的なコンテンツを提供するための準備が重要です。以下のポイントを参考に、作成を進めましょう。
まず、顧客から寄せられる頻出の質問を収集します。
顧客が直面する問題を想像し、分かりやすい回答を提供することが大切です。
情報を見つけやすくするため、整理された構造が重要です。
FAQは一度作ったら終わりではありません。
以下記事にて、画像付きで詳細を説明しています。ぜひ ご覧ください。
Zendesk Guide|【初心者向け】Zendeskのヘルプセンター機能(Zendesk Guide)でFAQを作成する
もっと高度なFAQを作成したい場合、以下のような機能を活用しましょう。
Zendesk Guideを使えば、初心者でも簡単にFAQを作成できます。顧客が自己解決できる環境を提供することで、サポート効率も向上します。
ZeQでは、Zendesk Guideを活用したFAQサイト構築のご支援やテンプレートのカスタマイズなどのサービスをご提供しています。標準機能でやりたいことが実装できないなど、お困りの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。