祭の今回はZendeskのへルプセンター機能を使ってFAQページを作成してみました。
これからFAQページを作成したいとお考えなら、Zendeskを用いると効率的に作成することができます。
Zendeskを試しに使ってみたいとお考えなら、以下よりご連絡ください。
Zendeskの管理画面(Support/Explore/Talk/Chatどこからでも飛べます)右上四ツ目のマークより「Guide(ヘルプセンター)」をクリック
はじめましょうをクリック
Zendeskのへルプセンター機能は、カテゴリ→セクション→記事の順番で階層を作成することができます。
本のマーク[記事の管理]→追加 より、カテゴリ・セクション・記事を追加してみましょう。
①カテゴリ「くだもの」を追加
<完成イメージ>
カテゴリ「くだもの」を押下すると
本のマーク[記事の管理]→追加 より、記事を追加してみましょう。
・太字
・大きさ変更
・色
・見出し
・画像挿入
・リンク挿入
・表挿入
など、Wordで作成する感覚で記事を作成できます。
記事の編集は、本のマーク[記事の管理]→リストより、該当の記事をクリックすることで編集画面に遷移します。
その他、知っていると便利な情報ページのリンクをご紹介します。
今回はZendeskのへルプセンター機能でFAQを作成してみました。
ご質問や気になる点がございましたら、右下チャット窓口または以下よりお気軽にご連絡ください。