1992年、青森県出身。ITコンサルティングを行うフォー・フュージョン株式会社の社長室で経験を積み、Webチャットを用いたオンライン接客事業、Zendesk事業の立ち上げから運営まで責任者として携わる。事業譲渡により株式会社ZeQへ移籍し2021年に社長に就任。現在はZeQ親会社である株式会社INFホールディングスの取締役も務める。家庭では5児の父。
企業情報
ZeQは世界で10万社超の企業に導入されるカスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」の最上位ランクであるプレミア認定を受けた販売・支援パートナーです。
Zendeskを中心としたデジタルソリューションの提供やユーザーコミュニティの運営を通して、顧客体験に関わるビジネスパーソンの「はたらく」日々がより豊かなものになるよう、企業に・人に寄り添って事業活動をしてまいります。
ZeQが目指すこと
私たちは事業を通じて、顧客、従業員、関わるすべての人に寄り添いながら時間を積み重ねることで、ここちよい関係を築き、ZeQならではの確かな価値を生み出していきます。
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ミッション
国内で最も歴史あるZendeskパートナーとしてZendeskファンを1人でも多く増やし、関わるすべての人の「はたらく」日々を彩りのあるものに変えていきます。
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ビジョン
これまで培ってきたノウハウを余すことなくZendeskユーザーに届け、「ZendeskのことならZeQ」と言っていただける、信頼できる存在を目指します。
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バリュー
私たちが大切にする価値観は、「愛」「らしさ」「ここちよさ」といった、自分の軸や思いを大切にできる考え方が揃っています。
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行動指針
常に企業の先にいるエンドユーザーの視点を忘れることなく、あらゆる変化を恐れず受け入れ、全て自分で納得して行動します。
代表挨拶
『はたらく』を豊かに
こんにちは!株式会社ZeQの代表を務めます、阿部 哲大(あべ てつひろ)と申します。
私の社会人としてのキャリアは「オンライン接客ツール」の販売からはじまりました。
当時、Webサイトに訪問したユーザーが、チャットを通じてその場で問題を解決したり、購入相談をしたりする様子を目の当たりにした私は、「コミュニケーション体験」こそが企業と顧客との関係を強固なものにし、ブランド価値を作る鍵であると確信しました。
同時期に日本に上陸してCX(カスタマーエクスペリエンス)の重要性を提唱し、具体的な機能として実現されていたのが「Zendesk」でした。当時、私たちも自社の顧客コミュニケーション基盤として使い始め、すぐにその使いごこちの良さに魅了されました。
Zendeskは現在、世界中で10万社以上の企業に導入されており、日本国内でも多くの著名ブランドのカスタマーサービスプラットフォームとして活用されています。2014年からZendeskのパートナーとして活動してきた当社も、200社を超える企業と継続的な取引ができるようになりました。顧客体験を最前線で支えるカスタマーサポート部門の重要性を再認識する、企業意識の変化を実感しています。
ZeQは新たな企業ミッションに「Zendeskを通じて『はたらく』を豊かにする」を掲げました。
「働く」ではなくあえて漢字をひらいたのは、企業に勤めるだけではない、人生における『「はた(傍)」を「らく(楽)」にする』活動すべてに通ずるような価値を生み出したいという想いからです。
Zendesk自体は当社が開発したツールではありませんが、私たちが長年一緒に歩んできた大好きなツールです。ZeQは事業活動を通じてその魅力を余すことなく世の中に届け、日々の仕事の中で特別な体験をしていただくことで、顧客、社員、Zendeskに関わるすべての方々のライフキャリアを彩りのあるものにします。
これからのZeQに、ぜひご期待ください。
- 2024/01/04
- 代表取締役社長
- 阿部 哲大
経営チーム
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代表取締役社長阿部 哲大
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取締役 CFO菊地 宏
1964年、宮城県石巻市生まれ。同志社大学法学部卒業後、みずほ銀行に入行。大阪支店(外国為替部)を皮切りに麹町支店等で15年間勤務。2005年、(現)株式会社INFホールディングスを設立し代表取締役に就任。2020年、(株)ZeQをグループに迎え入れ、現在グループ7社、計7地域(東京、京都、大阪、埼玉、福島、舞鶴、ミャンマー)でITサービス事業を行っている。
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取締役 CTO中村 翔
学生時代よりプログラミングに興味を持ち、2014年全国高校生プログラミングコンテストにてチーム準優勝。2017年フォー・フュージョン株式会社で勤務開始。2018年に株式会社ZeQに転籍。Zendesk拡張アプリケーションや、Zendesk連携チャットボット「J-ウィジェット」などZendesk周辺の開発を手掛ける。2023年に取締役 CTOに就任。顧客企業に対して、安定したな開発品質と安心できるコミュニケーションを心掛けている。海とスナックが好き。
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取締役才木 直和
1967年、大阪府守口市出身。コンピュータ総合学園HAL卒業後(株)近畿コンピューターコンサルタント(現:株式会社ゼクシス)に入社。松下本社情報システムセンター(現:Panasonic)で16年間エンジニアとして勤務の後、株式会社ゼクシスのシステム営業として4年間従事し、部門売上を倍増させた。2008年、INFホールディングス大阪支社長に就任し、支社立ち上げに貢献。現在はZeQの持株会社である株式会社INFホールディングスおよびINFグループ各社の役員を兼任し、ITサービス事業を牽引している。
会社概要
社名 | 株式会社ZeQ (ZeQ,inc.) |
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本社 |
〒104-0061 |
支社 |
〒530-0001 |
ホームページ | https://zeq.co.jp |
設立 | 2018年10月29日 |
経営体制 | 代表取締役社長 阿部 哲大 取締役 CFO 菊地 宏 取締役 CTO 中村 翔 取締役 才木 直和 |
資本金 | 20,600千円 |
従業員数 | ZeQ単体14名、 グループ全体176名 (2024年6月1日現在) |
事業内容 | Zendesk導入・活用支援 Zendeskライセンス販売 Zendesk拡張アプリ販売 Zendesk開発 カスタマーサポート運用支援 |
主要取引先 | 株式会社Zendesk SCSKサービスウェア株式会社 ソニービズネットワークス株式会社 他多数 ※順不同・敬称略 |
持株会社 | 株式会社INFホールティングス |
グループ会社 |
インフォニック株式会社 Funward Myanmar Co., Ltd |
関連会社 | 株式会社ネクプロ |
認証 |
情報セキュリティマネジメントシステム「JIS Q 27001:2014(ISO / IEC 27001:2013)」 |
アクセス
東京本社
〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目14-16 太陽銀座ビル4F
- 日比谷線「東銀座駅」4番出口より徒歩3分
- 大江戸線「築地市場駅」A3番出口より徒歩4分
- 銀座線、日比谷線、丸の内線「銀座駅」A5番出口より徒歩6分
- JR「新橋駅」銀座口より徒歩9分
大阪支社
〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田2丁目5-4 千代田ビル西館5F
- JR「大阪駅」桜橋口 より徒歩6分
- JR東西線「北新地駅」、Osaka Metro四つ橋線「西梅田駅」10番出口 より徒歩3分
沿革
- 2013年
- 前身となるフォー・フュージョン株式会社が
オンラインチャットツール「Zopim」の国内総代理店として活動開始 - 2014年
- Zendesk,Inc.によるZopim買収をきっかけにZendesk事業を開始
- 2019年
- 株式会社ZeQへ事業譲渡
- 2020年
- 中央区銀座に本社オフィスを移転
- 2021年
- 阿部哲大が社長就任
Zendesk advanced implementation partnerに認定 - 2023年
- 大阪市北区に支社を設立
Zendesk認定資格
株式会社ZeQは Zendesk Authorized Solution Provider として Zendesk製品の提供、カスタマイズ等のサポート業務最適化コンサルティングを行っております。長年培った経験とZendesk社とのパートナーシップにより、お客様にあった理想的なヘルプデスクの導入支援、運用支援のご提案が可能です。
Zendeskを導入したいが設定方法がわからない。導入しているがうまく活用できていない。など、ヘルプデスク構築にお悩みの方はZendesk Support認定管理者(Zendesk Certified Support Admin)資格保有者が在籍する弊社へぜひ一度ご相談ください。
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Zendesk 認定ソリューションプロバイダー(Premier*)
Premier.はZendeskパートナー制度における最上位ランクです。
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Certified Zendesk Support Administrator
Zendeskの実装、構成、および管理するために必要な知識とスキル、実践経験を認定する資格です。