カスタマーサービスにおけるコミュニケーションデザインを専門とするZeQは、それぞれの企業が持つ固有の特性(らしさ)や顧客への向き合い方(接客観)、そしてエンドユーザーの期待を正しく理解することを大切にしています。その思いを実現するうえで、ZeQとお客様が多くの時間を共有し、対話を通して深い関係を築いていくことが必要不可欠と考えています。
ZeQのロゴデザインは、ZeQがお客様に寄り添い一緒に考え共に前進する、パートナーとしての関係性を、ZeQの頭文字「Z」の筆記体をモチーフに、伴走している姿(肩を組んでいる様子)に見たててデザイン化しています。
ロゴカラーは「おもてなしの精神」を想起させる日本の伝統色、その中でも熱意を表現している朱色を選定しています。これは、相手を尊重し思いやりをもって行動する「愛」に満ちたメンバーの特性を表現しています。
背景に描かれた長方形は、ZeQとお客様との関わりの中で創り出される新しい価値を象徴しています。
ZeQの「e」は小文字表記でありながら、大文字表記の「Z」と「Q」の文字高さと揃えています。このようにすることで、読み上げる際には「ゼクー」と、一つのまとまりとして区切らずに読むことを理解しやすくしています。
ZeQが目指すこと
私たちは事業を通じて、顧客、従業員、関わるすべての人に寄り添いながら時間を積み重ねることで、ここちよい関係を築き、ZeQならではの確かな価値を生み出していきます。
ミッション
Zendesk事業を通して「はたらく」を豊かに
私たちは、世界で10万社超の企業に選ばれるカスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」を用いて、カスタマーサポートやヘルプデスクにおけるスキル向上、業務改善、部門価値の最大化を支援します。国内で最も歴史あるZendeskパートナーとしてZendeskファンを1人でも多く増やし、関わるすべての人の「はたらく」日々を彩りのあるものに変えていきます。
ビジョン
Zendeskの活用ならZeQ
長年のZendesk支援で培ってきた専門知識と、カスタマーサポート・ヘルプデスク運営に活用できるノウハウを余すことなくZendeskユーザーに届け「ZendeskのことならZeQ」と言ってもらえるような、信頼できる存在を目指します。
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日本一、Zendesk導入企業を支援している会社
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日本一、Zendesk活用事例を公開している会社
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日本一、Zendeskユーザー同士が交流できる場を提供する会社
バリュー
私たちが大切にする価値観には、自分の軸や想いを大切にできる考え方が揃っています。
- 愛
- らしさ
- ここちよさ
行動指針
常に企業の先にいるエンドユーザーの視点を忘れることなく、あらゆる変化を恐れず受け入れ、すべて自分で納得して行動します。
- 変化を恐れない
- エンドユーザー目線で考える
- 納得して行動する
- アウトラインから始める