Zendeskの認定プレミアパートナーである株式会社ZeQ(ゼクー、本社:東京都中央区、取締役社長:阿部 哲大、以下「ZeQ」)は、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:塚本 良江、以下「NTTコム オンライン」)と業務提携し、同社が提供する国内最大級のSMS送信サービス「空電プッシュ」と、カスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」との連携アプリケーションを開発、「J-SMS(β版)」として提供を開始しました。 これにより、国内キャリアの携帯電話利用者に対してZendesk上からSMSで連絡したり、SMS経由で受け付けた問い合わせをZendesk上で管理したりすることが可能になります。企業のカスタマーサポートにおいて、電話番号しかわからない顧客へのテキスト形式での連絡や、重要な内容を即座かつ確実に届けたい場面などでの活用が期待できます。

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イメージ:SMSで送受信したメッセージは、Zendesk上で自動でチケット化される

「J-SMS(β版)」機能概要

・Zendeskに登録されたユーザーの携帯電話番号宛にSMSを送信し、内容をチケットに自動で記録する
・SMS経由で受信した内容をZendesk上のチケットとして自動起票する
・Zendesk・SMS間でのやり取りの往復があった場合には同一チケットとして更新する(最終更新が7日以内の場合)
・SMSの到達結果をチケット上に表示
・登録済みユーザー情報をもとに関連チケットとして紐付ける
・メッセージ内でURLを送信する場合には、URLを短縮する
※一部抜粋

料金・ご利用方法

「J-SMS(β版)」は初期費用、月額費用ともに、開発元である株式会社ZeQより無料で提供いたします。

・ご利用をご希望の方はWebフォームよりお申し込みください。ご契約状況やアカウント情報を確認させていただいたのち、アプリケーションをご用意
 させていただきます。
・「J-SMS(β版)」のご利用には、Zendeskと空電プッシュのサービス契約が必要です。
 なお、Zendeskについてはプライベートアプリケーションをインストールできるパッケージである必要がございます。
・β版であるため、予告なしに仕様変更やサービス終了があり得ることを予めご了承ください。
・ZeQ以外からZendeskライセンスをご購入いただいている場合でもご利用可能です。

 

■Zendeskについて

 2007年、Zendeskは、世界中のあらゆる企業がカスタマーサービスをオンラインで行えるようにすることで、カスタマーエクスペリエンスに革命を起こしました。現在、Zendeskは、電話、チャット、メール、メッセージング、ソーシャルチャネル、コミュニティ、レビューサイト、ヘルプセンターなどを介して、10万以上のブランドとその先の何億人もの顧客を結び、何十億もの会話を支えています。Zendeskのソリューションは、ユーザーが使いやすいようにユーザーの立場に立って作られています。Zendeskは、デンマークのコペンハーゲンで設立された後、カリフォルニアで成長し、現在は世界中で6,000人以上の従業員が働いています。
 詳細はhttps://www.zendesk.co.jp/をご覧ください。

 

■株式会社ZeQについて

 株式会社ZeQ(ゼクー)はカスタマーサービスプラットフォームZendeskの認定プレミアパートナーです。米Zendesk社が日本支社を設立して間もない2014年からZendesk支援事業を開始し、延べ500社を超える企業のカスタマーサポート・ヘルプデスク周りの課題解決を支援してきた実績があります。外部システムとの連携やAIチャットを実装したWebウィジェットの開発に強みがり、独自アプリケーションも多数提供しています。愛をもって企業の担当者に寄り添い、ここちよい顧客体験の実現に向けて取り組みます。

・社名:株式会社ZeQ(ZeQ,inc.)
・代表:取締役社長 阿部 哲大
・所在地:東京都中央区銀座7丁目14-16 太陽銀座ビル4F
・URL:https://zeq.co.jp/zendesk/

 

■SMS送信サービス『空電プッシュ』について

 100%に近い開封率を誇るSMSを利用して、携帯電話のみで簡単に一斉にメッセージを送信できるASPサービスです。「DM、メール、電話では、なかなか顧客と連絡が取れない」「郵送代、電話代などにかかる費用を削減したい」といったニーズを解決します。
着信結果確認・携帯キャリア自動判定・長文分割といった機能を有し、PCからの一斉送信・個別送信、APIによるSMS送信、IVRと連携したSMS送信、双方向SMSなどお客様の環境に応じた送信方法を提供します。
空電プッシュについての詳細は、https://www.karaden.jp/をご覧ください。

 

■NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションについて

 NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入をご支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。
 ビジネスメッセージ・サービス事業においては、SMS送信サービス「空電プッシュ」、SMSでつながるビデオ通話ツール「ビデオトーク」や電子帳票ソリューション「ナビエクスプレス」などを提供し、企業と顧客との迅速・円滑なコミュニケーションを、SMSを中心としたメッセージサービスによって支えます。

・会社名:NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
・代表:代表取締役社長 塚本 良江
・所在地:〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
・URL:https://www.nttcoms.com/

 

※Zendeskは、Zendesk,Inc.商標または登録商標です。
※本リリースの情報は発表日現在のものです。最新の情報とは異なる場合がありますので、ご了承ください。