Zendeskの認定プレミアパートナーとして企業のカスタマーサポート・ヘルプデスク部門の支援を行う株式会社ZeQ(ゼクー、本社:東京都中央区、代表取締役社長:阿部 哲大、以下「ZeQ」)は2024年5月30日(木)より、カスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」と楽天あんしんメルアドサービス*の連携ソリューションの提供を開始しました。

 これにより、楽天市場経由のお問い合わせをZendesk上で受信・返信することが可能になるため、セキュリティの観点からメールアドレスを開示したくないお客様へ安心・安全なコミュニケーション手段を提供することができます。

*参照:楽天あんしんメルアドサービスについて

 またZendesk上で電話・メール・チャットなど他経路からのお問い合わせと同様に一元管理できるため、スムーズな情報連携やサポート業務のパフォーマンス分析、ナレッジの蓄積にもご活用いただけます。
お問い合わせ対応時にツールを跨ぐ必要がなく、顧客情報やこれまでのお問い合わせ履歴も一つの画面に集約されるため、サポート部門の業務効率化とEX(従業員体験)はもちろんのこと、自社サービスの向上を促進することも期待されます。

機能概要

  • 楽天あんしんメルアドサービスによって暗号化されたメールアドレスへ、Zendeskからメールを送信する
  • R-Messe経由のお問い合わせもZendeskから返信可能
  • やり取りが繰り返されたり、連続でお問い合わせを受信したりした場合もチケットは分かれず、同一チケットとして更新される

(フローイメージ図)

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料金

初期費用:10万円(税抜)
月額費用:500円(税抜)/ライセンス

ご利用開始方法

ご利用をご希望の方は、以下よりその旨をお問い合わせください。担当者より折り返しご連絡差し上げます。(通常1〜2営業日以内)

お問い合わせはこちら

※ご利用には、Zendeskおよび楽天市場(出店者)のサービス契約が必要です
※ZeQ以外からZendeskライセンスをご購入いただいている場合でもご利用可能です

ZeQについて

株式会社ZeQ(ゼクー)はカスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」の認定プレミアパートナーです。米Zendesk社が日本支社を設立して間もない2014年からZendesk支援事業を開始し、延べ500社を超える企業のカスタマーサポート・ヘルプデスク部門の課題解決を支援してきた実績があります。Zendeskと外部ツールを組み合わせた業務システムの全体最適化や、AIチャットを活用したコミュニケーションデザインに強みがあります。
「事業を通して『はたらく』を豊かに」というミッションのもと、Zendesk活用のプロフェッショナルとして顧客と伴走し、CS部門からブランド価値向上と生産性の最大化に挑戦します。

  • 会社名:株式会社ZeQ(ZeQ,inc.)
  • 代表:代表取締役社長 阿部 哲大
  • 所在地:東京都中央区銀座7丁目14−16 太陽銀座ビル4F
  • 事業内容:Zendesk導入・活用支援、Zendeskライセンス販売、Zendesk拡張アプリ販売、Zendesk開発、カスタマーサポート運用支援
  • URL:https://zeq.co.jp/