目標を明確にして、それに合わせたKPIを設定。全員が同じ方向を向くようにします。
伴走支援
「Zendesk活用支援」は、Zendeskをもうちょっと有効活用したいと思ってるけど何かとハードルが高い、という方におすすめのサービスです。
使いこなし方から目標設定、業績を見える化する方法など、まるっとサポートします。
ビジネスがスムーズに動くようにZendeskを日常業務にしっかり定着させることを目指して、専門のコンサルチームが手厚くサポートします。
お悩みシーン
- Zendeskの機能が多くて使いこなせるか不安。
- 社内でZendeskに詳しい人がいない。
- 変わる業務に対する現場からの不満。
- 社員間でのITスキルのばらつき。
- 管理者の退職や異動で、設定背景がブラックボックス化
サービスの特徴
ZeQの活用効果を上げていくためには、ゴールを決めて、効果測定をしていく仕組みが必要となります。
これまでZeQが社内外で行なってきたZendeskの活用ノウハウを活かして、効果を実感できるご支援を行なっていきます。
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ゴールを明確にするために、目標設定とKPIを設定
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ダッシュボード作成して効果を可視化
進捗が一目でわかるダッシュボードを作成し、何をどれだけやったのかが一目瞭然に。ご支援の効果が実感できます
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役割と運用ルールを決定し、定着度合いもチェック
誰が何をするのか、そのルールをしっかりと設定し、定着化させるための週次チェックも実施します。
まずはお気軽にご相談ください
事例紹介
ご利用の流れ
Zendesk活用のゴールやKPI、役割分担を明確にして、進捗度合いを可視化し、しっかりPDCAが回っているかをチェックしていきます。
この一連の流れが定着するようにZeQのコンサルタントが伴走型でご支援していきます。
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役割と体制の確立
どのポジションが何を担当するのかをはっきりさせます。
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目標とKPIの設定
何を達成したいのか、そのためには何を測るべきかを設定します。
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サクセスマップ作成プロトタイプを使って実際の業務に合うか評価。
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本格構築KPIを達成するためのアクションプランを作ります。
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ダッシュボード導入進捗を見える化するダッシュボードを設定。
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運用ルールの確立とチェック週次で運用状況を確認し、必要な調整を行います。
料金プラン
プラン名 | 価格 |
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活用支援 |
30万円〜/月 サービスデスクの課題管理から、システムの設定、設定値管理など実務面も含めて支援することで、本来注力したい業務に集中していただける環境をつくります。 |
関連 | |
スポットサポート |
50万円 (60分×6回(60日間)のWebミーティングと、Slackまたはチケットサポートで、Zendeskの操作や設定に関する個別相談を行い不明点を解消します。お急ぎの場合や、ご要望が具体的になっている企業におすすめです。) |
認定アドミニストレーター 研修 |
100万円 |
SES | お問い合わせ |
よくあるご質問
- 目標やKPIの設定はどれくらいの期間で行えますか?
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通常、初回のミーティングから約2~3週間で設定完了を目指しています。
- 小規模なチームでも利用できますか?
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もちろん、チーム規模に応じて最適なプランを提案します。
- 運用ルールの週次チェックは必須ですか?
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週次チェックは推奨ですが、お客様の状況に応じて柔軟に対応します。