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開発事例|ZendeskとSAP Hybrisを連携。 Zendesk上でユーザー情報を参照できるようにした

顧客情報管理システムのSAP Hybris上にある顧客情報を、Zendesk Supportで問い合わせ対応をするときにユーザー情報が参照できるアプリを開発しました。
また、顧客がリクエストフォームから問い合わせする際に、情報が自動で入力されるように連携が可能です。

■背景・ニーズ

・問い合わせ時のユーザーの手間を省きたい
・問い合わせ対応に必要な情報を以前に取得して余計なやりとりを減らしたい
・購入情報などの会員情報を把握しながらサポートを行いたい

■ソリューション内容

①問い合わせ時に会員情報を受け渡すプログラム開発
②チケット対応画面で、対象ユーザーの顧客情報を参照するアプリを構築

■おわりに

今回は、顧客情報管理システムのSAP Hybris上にある顧客情報を、Zendesk Supportで問い合わせ対応をするときにユーザー情報参照できるように開発したアプリと、
顧客がリクエストフォームから問い合わせするときに、情報が自動で入力されるようにした連携開発についてご紹介しました。

SAP以外にもユーザー情報参照や連携開発の実績がございますので、気になった方はぜひお問い合わせください!

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執筆者:ZeQオンライン接客チーム
ZeQは国内で最も歴史がある、Zendesk公認プレミアパートナーです。
Zendesk導入支援450社以上の経験から、Zendeskの運用やシステム設計・応対業務までをワンストップでサポートしています。 また、2013年より「オンライン接客」を提唱し、Webコミュニケーションのあり方を追求しております。各企業の困りごとや悩みを、いつでも・スムーズに・ストレスフリーで解決ができる顧客体験の実現と、企業と顧客との長期的な関係性構築を支援します。