失敗しないZendesk導入ならプレミア認定パートナーのZeQ(ゼクー)   伴走型無料トライアル実施中。8年以上、450社以上のサポート実績をもつ当社までお気軽にご相談ください
導入相談・サービスについて知る

【Zendesk Chat】チャットには参加せず、様子を見守ってみた

■はじめに

他のエージェントが対応しているチャットの会話を、チャット自体に参加しないで確認することができることを知っていましたか?

 

今回はその方法をご紹介します。

 

■使い方

チャットの様子を確認するにはまずメニューから[訪問者]を選択し、

①[リスト>グループ分けの基準 アクティビティ]

②閲覧したいチャットをクリックしてください。

展開した画面で、チャットの様子を閲覧することができます。

 !!ご注意!!

この画面では絶対にキーボードの操作はしないようにしてください。

 

[スペースキー]「半角/全角キー」[カナがなキー]どれを押してもチャットに参加してしまいます。 

 

 

■おわりに

チャット始めたばかりの方など、様子を見守りたい時にまさにピッタリなこの機能。

是非お試しください!

 

Zendeskについてお悩みがあれば

認定マスターパートナーのZeQまでお問い合わせください!

今すぐ相談してみる即日回答をお約束します!

お問い合わせ
執筆者:ZeQオンライン接客チーム
ZeQは国内で最も歴史がある、Zendesk公認プレミアパートナーです。
Zendesk導入支援450社以上の経験から、Zendeskの運用やシステム設計・応対業務までをワンストップでサポートしています。 また、2013年より「オンライン接客」を提唱し、Webコミュニケーションのあり方を追求しております。各企業の困りごとや悩みを、いつでも・スムーズに・ストレスフリーで解決ができる顧客体験の実現と、企業と顧客との長期的な関係性構築を支援します。