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Zendesk Chatのプリチャットフォームを設定してみた

■はじめに

 

チャット開始前にちょっとした案内や質問内容の選択などできるといいなと思ったので

プリチャットフォーム機能を設定してみました。

 

■使い方

 

  1. 管理画面にログインしたのちに、「設定」>サイドバー下部の「ウィジェット」を選択する。

 

 

  1. 上部にある「フォーム」を選択する。

 

  1. プリチャットフォームを「オン」に設定し、チャット開始前に訪問者に入力必須にしたい項目にチェックをつける。

入力必須にする項目には下記のものがあります。

・名前&メールアドレスの入力 or SNSでのログイン

・部門の選択

・質問内容の記入

 

 

↓チャット開始前にこんな画面が表示できるようになりました!

 

 

■おわりに

 

営業時間やURLなど載せることができて便利でした!

 

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執筆者:ZeQオンライン接客チーム
ZeQは国内で最も歴史がある、Zendesk公認プレミアパートナーです。
Zendesk導入支援450社以上の経験から、Zendeskの運用やシステム設計・応対業務までをワンストップでサポートしています。 また、2013年より「オンライン接客」を提唱し、Webコミュニケーションのあり方を追求しております。各企業の困りごとや悩みを、いつでも・スムーズに・ストレスフリーで解決ができる顧客体験の実現と、企業と顧客との長期的な関係性構築を支援します。