はじめに
チャット開始前にちょっとした案内や質問内容の選択などできるといいなと思ったので、プリチャットフォーム機能を設定してみました。
使い方
- 管理画面にログインしたのちに、「設定」>サイドバー下部の「ウィジェット」を選択する。

- 上部にある「フォーム」を選択する。

- プリチャットフォームを「オン」に設定し、チャット開始前に訪問者に入力必須にしたい項目にチェックをつける。
入力必須にする項目には下記のものがあります。
・名前&メールアドレスの入力 or SNSでのログイン
・部門の選択
・質問内容の記入

↓チャット開始前にこんな画面が表示できるようになりました!

おわりに
営業時間やURLなど載せることができて便利でした!
Zendeskについてお悩みがあれば
認定マスターパートナーのZeQまでお問い合わせください!

/column_zendesk-chat.jpg)


/column_academic.jpg)
/column_advantage_of_japanese_yen.jpg)
/column_faq.jpg)
/column_best_tools.jpg)
/column_new_update.jpg)

