失敗しないZendesk導入ならプレミア認定パートナーのZeQ(ゼクー)   伴走型無料トライアル実施中。8年以上、450社以上のサポート実績をもつ当社までお気軽にご相談ください
導入相談・サービスについて知る

【Zendesk Support】エージェント登録名と違う名前をエンドユーザーに表示させてみた

■はじめに

今まではエージェントの個人名を表示するサポート運用をしていましたが、

これからはよく目にする”サポート担当”などの一般的な表示名にしたいと思い

「エイリアス」を設定してみました。

 

■使い方

管理画面右上のアイコン→プロフィールを表示をクリック

 

プロフィール画面から「エイリアス」を設定。

 

エイリアスはエンドユーザーに対してのみ表示されます。

これで個人名を表示せずサポート運用が行うことができます。

 

>>もっと詳しく調べたい方はこちら<<

 

 

■おわりに

残念ながらTeamプランでは利用できない機能ですのでご留意ください!

 

Zendeskについてお悩みがあれば

認定マスターパートナーのZeQまでお問い合わせください!

 

今すぐ相談してみる即日回答をお約束します!

お問い合わせ
執筆者:ZeQオンライン接客チーム
ZeQは国内で最も歴史がある、Zendesk公認プレミアパートナーです。
Zendesk導入支援450社以上の経験から、Zendeskの運用やシステム設計・応対業務までをワンストップでサポートしています。 また、2013年より「オンライン接客」を提唱し、Webコミュニケーションのあり方を追求しております。各企業の困りごとや悩みを、いつでも・スムーズに・ストレスフリーで解決ができる顧客体験の実現と、企業と顧客との長期的な関係性構築を支援します。