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【Zendesk Guide構築】FAQをカスタマイズした

Zendesk Guideで作成できるFAQに、機能を追加してもっと使いやすくカスタマイズしました。

弊社で行ったカスタマイズの一例を2種類ご紹介します。

■背景・ニーズ①

FAQの記事を様々な方法で絞り込みができるようにして、顧客が適切な記事に辿り着けるようになってほしい

■ソリューション内容①

記事をラベルで管理。ラベルの名前で様々な条件で絞り込み検索を可能に。

また複数のカテゴリに所属することが可能に。

 

*イメージ

■背景・ニーズ②

サービス別にカテゴリを作成しているため、記事をみながら別のサービスのカテゴリにもすぐに飛べるようにしたい

■ソリューション内容②

FAQの記事ページから、別のカテゴリや記事ページへの導線を作成。

*イメージ

■おわりに

今回は、Zendesk GuideでFAQページをいろいろカスタマイズした事例をご紹介しました。

FAQのページ構成などからカスタマイズする大規模な開発から、Zendesk Guideの標準機能に少しプラスするような
小規模なカスタマイズ・開発まで、他にも様々な事例がございます。

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執筆者:ZeQ
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