Zendesk Guideで作成できるFAQに、機能を追加してもっと使いやすくカスタマイズしました。
弊社で行ったカスタマイズの一例を2種類ご紹介します。
目次
■背景・ニーズ①
FAQの記事を様々な方法で絞り込みができるようにして、顧客が適切な記事に辿り着けるようになってほしい
■ソリューション内容①
記事をラベルで管理。ラベルの名前で様々な条件で絞り込み検索を可能に。
また複数のカテゴリに所属することが可能に。
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■背景・ニーズ②
サービス別にカテゴリを作成しているため、記事をみながら別のサービスのカテゴリにもすぐに飛べるようにしたい
■ソリューション内容②
FAQの記事ページから、別のカテゴリや記事ページへの導線を作成。
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■おわりに
今回は、Zendesk GuideでFAQページをいろいろカスタマイズした事例をご紹介しました。
FAQのページ構成などからカスタマイズする大規模な開発から、Zendesk Guideの標準機能に少しプラスするような
小規模なカスタマイズ・開発まで、他にも様々な事例がございます。
ご興味がわいた方はZeQまでお問い合わせください!