Zendesk Guideで作成できるFAQに、新機能を追加してよりエンドユーザーに取って使いやすくなるようカスタマイズしました。
今回は事例を2つご紹介します。

①背景・ニーズ

FAQの記事を様々な方法で絞り込みができるようにして、顧客が適切な記事に辿り着けるようにしたい

複数カテゴリに記事を所属

記事をラベルで管理。ラベル名を様々な条件で絞り込み検索を可能に。

また複数のカテゴリに所属することが可能に。

開発事例|Zendesk Guideカスタマイズ2選。複数カテゴリに記事を所属、導線追加でユーザビリティアップ

②背景・ニーズ

サービス別にカテゴリを作成しているため、記事を閲覧しながら別のサービスのカテゴリにも迅速にアクセスできるようにしたい

導線追加

FAQの記事ページから、別のカテゴリや記事ページへの導線を作成。

開発事例|Zendesk Guideカスタマイズ2選。複数カテゴリに記事を所属、導線追加でユーザビリティアップ

おわりに

今回は、Zendesk GuideでFAQページをカスタマイズした事例を2つご紹介しました。

FAQのページ構成などからカスタマイズする大規模な開発から、Zendesk Guideの標準機能に少しプラスするような
小規模なカスタマイズ・開発まで、他にも様々な事例がございます。

ご興味がございましたらぜひお問い合わせください!