Zendesk Guideで作成できるFAQに、新機能を追加してよりエンドユーザーに取って使いやすくなるようカスタマイズしました。
今回は事例を2つご紹介します。
①背景・ニーズ
FAQの記事を様々な方法で絞り込みができるようにして、顧客が適切な記事に辿り着けるようにしたい
複数カテゴリに記事を所属
記事をラベルで管理。ラベル名を様々な条件で絞り込み検索を可能に。
また複数のカテゴリに所属することが可能に。

②背景・ニーズ
サービス別にカテゴリを作成しているため、記事を閲覧しながら別のサービスのカテゴリにも迅速にアクセスできるようにしたい
導線追加
FAQの記事ページから、別のカテゴリや記事ページへの導線を作成。

おわりに
今回は、Zendesk GuideでFAQページをカスタマイズした事例を2つご紹介しました。
FAQのページ構成などからカスタマイズする大規模な開発から、Zendesk Guideの標準機能に少しプラスするような
小規模なカスタマイズ・開発まで、他にも様々な事例がございます。
ご興味がございましたらぜひお問い合わせください!

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