2023年7月4日、Zendeskは自社のニュースリリース(英文)で新機能について発表しました。
Zendeskの認定プレミアパートナーであるZeQが国内のユーザーにも分かりやすく理解できるように抄訳をした上で、補足情報を加えてお伝えします。

概要

ZendeskをEnterprise以上のプランでご利用しているお客様向けに、コンテキストパネルのユーザーエッ基本情報カードが設定可能になりました。

機能内容

現在、エージェントワークスペースのコンテキストパネルには、チケット依頼者のユーザーフィールドが固定された状態で基本情報カードが表示されています。

context panel

この度、こちらの基本情報カードに表示される情報を編集設定することができるようになりました。

基本情報カード内の標準的なユーザーフィールドやカスタムフィールドを追加・削除・並び替えすることができます。これにより、エージェントにはチケット依頼者に関する最も重要な情報が最初に表示されるようになります。

機能追加の背景

エージェントの生産性において最も関連性の高い顧客情報を一つの画面の中で表示することが重要です。設定可能な基本情報カードは、エージェントがサポートチケットから離れることなく、顧客の一元的なビューを確認することができるようになります。

設定方法

 基本情報カードの設定は、管理センターで行うことができます。
※設定にはSupportロール:管理者の権限が必要です。

・管理センター>ワークスペース>エージェントツール>基本情報カード>ユーザー

スクリーンショット 2023-07-25 15.07.20こちらの画面から基本情報に必要な項目の追加と削除を行うことができます。

おわりに

以上が今回の発表です。

設定可能なエッセンシャルカードにより、エージェントは顧客に関する最も重要な情報をチケット編集画面ですぐに表示することができます。ぜひ、この機能を活用して効率的なサポート業務を行ってください。