Zendeskの開発事例の紹介です。
エンドユーザーが、Zendesk Guideの問い合わせフォーム送信時に、ログインページへリダイレクトさせ、一次キーを受け渡し、Zendesk Supportにてチケット化する際に、ユーザーIDを連携する開発を行いました。

背景・ニーズ

・SSOでのユーザー認証は不可
・IDに紐付いていないメールアドレスで問い合せすることがあり得る
・ユーザーIDを確認した上でサポートを行いたい
・ユーザーIDをユーザーが閲覧できないようにしたい

ソリューション内容

・エンドユーザーがフォーム送信した際にログインページへリダイレクト
・チケット化の際に、一次キーの受け渡し
・チケット化された後に、ユーザーIDを連携

開発事例|Zendesk Support上でユーザーIDを把握するため、フォーム送信時に本人認証をする

おわりに

今回は、顧客が問い合わせ時にログインページへリダイレクトさせ、チケット化時に一次キーを受け渡しさせ、その後にユーザーIDを連携する開発をご紹介しました。