こんにちは!ZeQテクニカルチームのカマルです。
Zendeskは優れたサポートツールですが、フォームのカスタマイズによってさらなるユーザーフレンドリーな体験を提供できます。
本記事では、Zendeskフォームのドロップダウン説明部分のカスタマイズ例を紹介します。
課題:ドロップダウンされると説明が隠れてしまう
ドロップダウンフィールドをクリックすると、説明が隠れてしまい、ユーザーが情報を確認するのに不便です。
改善策:説明をドロップダウンフィールドに上に配置
ドロップダウンフィールドの上部に説明を配置することで、ドロップダウンをクリック後も説明が見えるようになりました。
おわりに
Zendeskフォームのカスタマイズに取り組むことで、ユーザーフレンドリーな体験を提供することができました。
これにより、ユーザーがよりスムーズにフォームを記入できるようになり、サポート体験が向上しました。Zendeskのカスタマイズは、さまざまな改善を実現するための強力な手段です。ぜひ活用してみてください。