Zendeskの開発事例の紹介です。
楽天あんしんメルアドサービスとZendeskを連携。
Zendeskで問い合わせ対応を一元管理ができるようにシステム開発を行いました。
■背景・ニーズ
・楽天あんしんメルアドサービスを経由してくる問い合わせの対応もZendeskで行い、一元管理がしたい。
■ソリューション内容
・ZendeskからAWSを経由し、楽天あんしんメルアドサービス経由でメールを送信。
・エンドユーザー側から返信があった場合は、APIでZendeskのチケットにコメントを追加する。
■おわりに
今回は、楽天あんしんメルアドサービスとZendeskを利用して問い合わせ対応一元化ができるようにメール中継のシステム開発を行いました。
ECサイトの問い合わせ対応が一元化されておらず、困っているなどがございましたら、ぜひZeQまでお問い合わせください!