今回は、ヘルプセンターのヘッダーにある、「お問合せ」リンクのURLを編集してみました。
手順をご紹介しているので、ぜひお試しください。

カスタマイズの手順

1️⃣  Support 管理画面を開きます。
  「Zendesk 製品ボタン」>「Guide」をクリックします。

 

2️⃣「Guide管理」をクリックします。

 

3️⃣ 「デザインをカスタマイズ」をクリックし、ライブテーマの「カスタマイズ」をクリックします。

 

4️⃣「コード編集」をクリックします。

 

5️⃣「header.hbs」ファイルをクリックし、コードの赤線の部分を編集します。

変更前

変更後

<a class="submit-a-request" href="https://zeq.co.jp/zendesk/trial">お問い合わせ</a>

 

 

6️⃣ 実装した機能の確認します。

「お問合せ」をクリックした際、設定したリンク通りに画面遷移できれば、作業完了となります。

最後に

今回のカスタマイズはコペンハーゲンのテーマを中心にしています。色々とテーマを編集している場合、うまくいかない可能性がありますのでご注意ください。

今回のカスタマイズは、リンクを編集したいけれどどこから編集すれば良いかわからない、編集方法がわからないなどお悩みをお持ちの方々向けです。ぜひお試しください。