問い合わせ管理システムであるメールディーラー(MailDealer)からZendeskへリプレイスするために、メールディーラー上のメールデータを、Zendesk Supportにチケットとして移管できるように開発しました。
それと同時に、エンドユーザーの新規登録も行い、問い合わせがユーザーに紐づくようにしました。

背景・ニーズ

・問い合わせ対応管理業務システムをメールディーラーからZendeskにリプレイスしたい
過去のメール問い合わせがユーザーに紐づくように、移管したい
・往復が複数発生したメールはチケットのコメントを分けて残したい

ソリューション内容

①必要なチケットフィールドの設定
②メールディーラーからエクスポートしたCSVデータをチケット化するプログラム構築
③エンドユーザーの新規登録と、エンドユーザーへの紐付け

 

開発事例|Zendeskへリプレイス。メールディーラーからデータ移管をした

おわりに

今回は、問い合わせ管理システムのメールディーラー(MailDealer)上にあるメールデータを、Zendesk Supportにチケットとして移管できるようにした開発と、エンドユーザーの新規登録・問い合わせがユーザーに紐づくようにした開発についてご紹介しました。

メールディーラー(MailDealer)以外にも移管の実績がございますので、気になった方はぜひお問い合わせください!