2023年8月24日、Zendeskは自社のニュースリリース(英文)で新機能について発表しました。
Zendeskの認定プレミアパートナーであるZeQが国内のユーザーにも分かりやすく理解できるように抄訳をした上で、補足情報を加えてお伝えします。

はじめに

Zendeskが最新のアップデートを発表し、エージェントのカスタマーサポート体験を向上させる新機能が追加されました。今回のアップデートでは、基本情報カードにソーシャルアイデンティティが統合され、顧客の識別が効率的に行えるようになりました。

関連する記事:【Zendeskアップデート情報】Support ユーザーの「基本情報カード」が編集可能に。

変更内容

従来の基本情報カードは、エージェントがチケットを処理する際に顧客のプロファイル情報を提供し、カスタマーの問い合わせ背景などを理解するのに役立っていました。今回の変更により、ソーシャルメッセージングチャンネルからの連絡時に、その顧客のソーシャルアイデンティティがカードに表示されるようになりました。これにより、エージェントは顧客をさまざまなプラットフォームからの送信が識別でき、より個別化されたサポートを提供できるようになりました。

画像引用元:https://support.zendesk.com/hc/en-us/articles/6070127123098

顧客へのメリット

顧客はこの新機能を通じて、より効果的なカスタマーサポートを受けることができます。WhatsAppの電話番号やInstagramのハンドルなどのソーシャルアイデンティティを通じて、エージェントは顧客の情報にアクセスし、迅速かつ適切な対応を提供できます。

利用方法

この新機能は全てのZendeskアカウントで自動的に有効になります。

おわりに

Zendeskの最新のアップデートにより、エージェントは顧客とのコミュニケーションをさらに向上させることができます。ソーシャルアイデンティティの統合により、カスタマーサポートがより効果的になり、顧客満足度が向上することが期待されます。
本機能についてご不明点がある場合はお気軽にお問い合わせください!