Zendeskセミナーは、Zendeskが主催するビジネス向けのオンラインイベントです。 Zendeskは、カスタマーサポートやカスタマーエンゲージメントに特化したクラウドソリューションを提供しており、そのノウハウや最新技術などを紹介する場として注目を集めています。

elissa-garcia-ckVjMurwKIs-unsplash

セミナーの内容

Zendeskセミナーでは、以下のような内容が取り扱われます。

Zendeskのプロダクト紹介

Zendeskが提供する各種プロダクトの紹介や、その特長・機能について解説が行われます。

カスタマーサポートの最新トピックス

カスタマーサポートに関する最新のトピックスや、業界動向などが紹介されます。Zendeskでは、顧客とのコミュニケーションに特化したソリューションを提供しているため、その知見が生かされた情報が提供されます。

顧客エンゲージメントの改善方法

顧客エンゲージメントの改善方法について、実例を交えて解説されています。Zendeskでは、カスタマーサポートだけでなく、顧客エンゲージメントの向上にも力を入れており、そのノウハウが紹介されます。

ユーザー事例の紹介

Zendeskを利用したユーザー企業の事例が紹介されます。具体的には、カスタマーサポートや顧客エンゲージメントの改善にZendeskを活用した事例や、Zendeskを活用することで実現できた成果などが取り上げられます。

オンライン交流会

参加者同士で情報交換が行えるオンライン交流会も行われます。参加者同士のネットワーキングができるため、新たなビジネスチャンスやコラボレーションの機会が生まれるかもしれません。

参加方法

Zendeskセミナーの参加方法は、Zendeskの公式ウェブサイトで事前登録をすることで可能です。登録後には、セミナーへの参加方法や注意事項が案内されたメールが届きます。オンラインでの開催となっており、Zoomなどのビデオ会議ツールを使用して実施されます。参加費用は無料であり、ビジネス担当者やカスタマーサポート担当者、マーケティング担当者など、Zendeskを活用して業務を行う全ての方々が参加可能です。

▼Zendesk - セミナー・イベント情報ページ

https://www.zendesk.co.jp/company/events/

また、Zendeskセミナーは、日本国内だけでなく、世界各地で開催されています。参加するセミナーによっては、英語での開催となる場合もありますので、注意が必要です。

まとめ

Zendeskセミナーは、Zendeskが主催するビジネス向けのオンラインイベントであり、Zendeskが提供するカスタマーサポートや顧客エンゲージメントのソリューションに関する最新情報が提供されます。プロダクト紹介やトピックス紹介、改善方法の解説、ユーザー事例の紹介など、様々な内容が盛り込まれています。参加方法は、Zendeskの公式ウェブサイトから事前登録をすることで可能です。全世界で開催されており、参加費用は無料です。業務でZendeskを活用している方々は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。