失敗しないZendesk導入ならプレミア認定パートナーのZeQ(ゼクー)   伴走型無料トライアル実施中。8年以上、450社以上のサポート実績をもつ当社までお気軽にご相談ください
導入相談・サービスについて知る

メールに記載されている「Zendesk」の文言を消してみた

■はじめに

Zendesk supportを使ってメールを送信した場合、本文に自動的に「Zendesk」の文言と公式HPへのリンクが記載される設定になっているのですが、この文言をお客様には見せたくないという人の方が多いのではないでしょうか。

そこで今回はこの文言を消してみたので設定方法をご紹介します。

■使い方

〈Zendesk〉表記は[①歯車アイコン>②メール]の画面から削除可能です。

③の内容を編集します。

④テキストテンプレート欄の{{footer}}をクリックすると、

 

⑤{{footer}},{{footer_link}}の説明が出てきます。

 

 

これらが⑥のように表示されていると、

メールに自動的に〈Zendesk〉の表記が載るようになっています。

 

⑥を削除します。

最後に画面右下の[保存]で完了です。

■おわりに

今回はHTMLのカスタマイズだったので少々わかりにくい設定もあったかと思いますが、

そこまで手順も多くないので、是非お試しください。

 

>>設定方法をもっと詳しく見る<<

 

今すぐ相談してみる即日回答をお約束します!

お問い合わせ
執筆者:ZeQオンライン接客チーム
ZeQは国内で最も歴史がある、Zendesk公認プレミアパートナーです。
Zendesk導入支援450社以上の経験から、Zendeskの運用やシステム設計・応対業務までをワンストップでサポートしています。 また、2013年より「オンライン接客」を提唱し、Webコミュニケーションのあり方を追求しております。各企業の困りごとや悩みを、いつでも・スムーズに・ストレスフリーで解決ができる顧客体験の実現と、企業と顧客との長期的な関係性構築を支援します。